TOPICS できごと
2019.03.05
人気を再認識したメジャー
春めいてきました。
6回目にして早くも気候の話です。
天気の話などで会話を始めたりするときは、話し始めのネタがないことが多いです。
早くもネタの枯渇サインが出ました。
暖かくなると体を動かしたくなります。
体を動かす=スポーツ
みたいなイメージありますが、
体を動かす=DIY
はどうですか?
運動しながら何か物が出来上がる、道具を使って家でちょっと不自由に感じてたことが解決する、と一石二鳥です。
何か作りたい、何か不自由を解決したい。
そんな時は金物の町、三木にあるWHATNOT HARDWEARSTOREにぜひ!
店長が話を聞かせてもらい、必要な道具や方法をお教えできます!
道具も工房で試しに使えるのでとても安心です!


さてギフトショーです。
今回DIYのモニュメントばかりクローズアップしていますが、WHATNOT HARDWEARSTOREに並んでいる
新商品も持って行っていました。
その中で一番人気だったのがメジャーです。
以前このTOPICSで紹介させてもらったメジャーです。
▼2019.02.01 デスクにメジャー
https://whatnot.jp/topics/topics06/index.html
特に女性の方からの「かわいい!」という反応が多かったように感じました。
僕の耳が女性の声に敏感だからとかではないです。
決してないです。
メジャーですが、こういう風にモニュメントにぶら下げていたり、



無造作に脚立の上に置かれていたり、



チラシを作ってみたりしていました。



もっともチラシ作っている時点で僕たちもチカラが入っている証拠です。
目につくようにそこらじゅうに配置しました。
それに対して反応が多かったのでとても嬉しかったのです。
中でもこの展示方法が一番反応が大きかったです。



メジャーが個々に入るボックスを作っての展示。
ボックスがかわいいのはもちろんですが、デザインの違うメジャーが面でずらっと並んでいるのも壮観でした。
もちろんボックスは店長作。
いつの間に作っていたんだろ。
こちらの展示用ボックスですが、確定はしていませんが提供できるようになればいいなーと店長と話していました。
STAFF見習いの僕が。
どういう形になるかはわかりませんが、決まり次第ご案内できればと思っております。

このメジャーですが、以前折れづらいですよ、天井までの伸ばしても折れづらいですよ、と紹介させてもらいました。
テープ幅が25mmと太めです。
これ、大工さんやプロの方だと当たり前のことらしいのです。
けれども一般の方が普段手に取るメジャーはテープ幅が細い物が多いそうです。
なので、メジャーを気にされていた方に店長がメジャーを上に伸ばしながらこの特徴を案内させてもらったら
多くの方に感動してもらえました。
「本当だ、すごい!」
と。
「デザインもいいし、ほしい!」
と。
たくさん言ってもらいました。
その感動と喜びの声がとても嬉しかったのだと思います。
舞い上がってしまっていたのだと思います、店長。
途中から上に向けて伸ばしながら、
「ほら見てください!このメジャーのテープ幅だと折れないんです!」
と力強く説明されていました。
いいえ、店長。
折れます。
めっちゃ長くすれば折れます。
なので、都度横から案内させて頂きました。
「いいえ、折れづらいんです」

そんな折れづらく、デザインも好評だったメジャー。
より詳しい内容は下記からどうぞ!


BACK