TOPICS できごと
2019.02.01
デスクにメジャー
WHATNOTメジャーのイメージ
「TOPICS全く更新されてないなー」
って思ってた、まだ希少なWHATNOTファンの貴方。
僕もそう思っていました。
2018.10.27が最新て。


こんにちは。
WHATNOT HARDWEARSTOREにほんの少し関わっているタカノです。
ほんの少しオープンに向けての工事を手伝っただけなのでSTAFFには載せてもらえませんでした。
どうやったら載せてもらえるのかと思っていたら、チャンスが巡ってきました。
そうです。
冒頭に言ったTOPICS更新されていないの件です。
これ、そこそこ頻繁に僕が更新したらSTAFFに掲載してくれるんじゃないだろうか。
そう思ったわけです。
思ってしまったわけです。
そして思ったら早速行動なわけです。


みなさん、メジャーって持っていますか?(いきなり始めてみました)
色々なモノを測る時に使うメジャーです。
DIYをする時はもちろん、家具や家電を買う時、引っ越しをする時に使うメジャーです。
最近ではスマフォのアプリで測れてしまったりするので、持っている人は減ってきているのかもしれません。
けれども、身近な所、例えばデスクの上にあったりするとちょっとした時にすぐに測れるので便利です。
デスクの上にメジャー。
置いている人います?
多分ほとんどいないと思います。
なぜなら、一般的なメジャーは機能を重視していてでデザイン性が低目です。

WHATNOTメジャーのイメージ
こういう風に。
そこでWHATNOTのメジャーです。

WHATNOTメジャーのイメージ
どうです?
ちょっとデスクに置きたくなりません?
僕は早速置いてます。

WHATNOTメジャーのイメージ
こんな感じで。
デザインはAからZまで26種類。
なので、自分のイニシャルや好みのデザインで選ぶことができます。
僕は白と黒が好きなので全く関係ないBにしています。
デザインを重要視してるメジャーですが、必要な機能はついています。
1つ紹介すると、テープ幅(目盛と数字が書いている箇所)が25mmあります。
25mmあると天井までやテープを浮かして測る時にテープが折れづらいです。
なので、引っ越しや家具の購入などで計測する際にテープが折れてイライラしてしまうことが少なくなります。
DIYをする時にも十分なテープ幅なので、DIYが趣味な方にもおすすめです。
より詳しい機能はぜひ下記サイトで確認しみてください!


楽天:https://item.rakuten.co.jp/whatnot/c/0000000988/
Yahoo!:https://store.shopping.yahoo.co.jp/whatnot/59973.html


これからも金物の町、三木より色々な道具を勝手にお届けします!
いつかSTAFFに載るまで!

BACK